【1976年桜花賞と2022年桜花賞】~WP9体験版とリアルで両遊び~

さて今週は2022年桜花賞です。

「ナミュール」「サークルオブライフ」「ウォーターナビレラ」あたりが人気になりそうですが、突出した馬がいないので今週も何やら不穏な空気が漂っています。

なので、、、

スポンサーリンク

Winning Post 9 2022体験版で現実逃避

Winning Post 9 2022体験版で1976年で始めると「テイタニア」「シービークイン」「ディアマンテ」といった馬が3歳牝馬クラシックに登場します。

「テイタニア」は、出遅れ癖があり折り合いに課題があったらしいですが、桜花賞では出遅れるも大外からのまくりで勝利。オークスではアローエクスプレスという短距離血統の父を持ちながら見事勝利。牝馬2冠を達成した名馬です。

「シービークイン」は、あの三冠馬ミスターシービーの母です。

「ディアマンテ」は、史実では、記念すべき第1回エリザベス女王杯を勝った馬です。「テイタニア」とは同厩で、同厩馬での三冠を達成しました。今回この馬を所有してプレイしていますが、史実同様に、今一つ勝ちきれません。

史実では桜花賞で出遅れるのは、「テイタニア」のはずなんですが、なぜうちの「ディアマンテ」が、、、。

結果は惨敗ですが、別にいいんです実際の2022年桜花賞で勝つんで。。。

スポンサーリンク

2022年桜花賞の予想

今回の桜花賞も気になる馬をピックアップ。

  • ナムラクレア:前走の勝ち方が強い
  • カフジテトラゴン:逃げ宣言。人気ないけど芝適性次第
  • アルーリングウェイ:先行力、瞬発力あり
  • ウォーターナビレラ:武豊、武幸四郎コンビ
  • サブライムアンセム:前走の勝ち方
  • サークルオブライフ:やはりG1馬

あとは買うだけなんですが、2週連続でレースが荒れているため何をどう買えばいいかわかりません。

飛び抜けた馬がいなさそうなので今週も荒れそうな気配ですが、どうせ荒れるなら人気の「サークルオブライフ」を外して3連複の5頭ボックスかな。

2022年桜花賞の結果

Youtubeチャンネルカンテレ競馬【公式】より動画引用



馬名性齢斤量騎手タイム着差
後3F馬体重
(増減)
148スターズオンアース牝355.0川田1:32.9633.5470(-4)
236ウォーターナビレラ牝355.0武豊1:32.9ハナ334.0464(-14)
311ナムラクレア牝355.0浜中1:33.01/2733.9462(-4)
4816サークルオブライフ牝355.0Mデムーロ1:33.0クビ233.3482(+6)
535ピンハイ牝355.0高倉1:33.0クビ1333.4406(-8)
624パーソナルハイ牝355.0吉田豊1:33.1アタマ1733.8458(-6)
7612ベルクレスタ牝355.0吉田隼1:33.1ハナ933.5460(-4)
823アルーリングウェイ牝355.0藤岡佑1:33.1クビ534.0454(0)
947サブライムアンセム牝355.0岩田望1:33.1クビ1133.7478(+2)
10818ナミュール牝355.0横山武1:33.2クビ133.7426(-4)
11714プレサージュリフト牝355.0戸崎圭1:33.41.1/2433.5460(-4)
1212カフジテトラゴン牝355.0古川吉1:33.71.3/41834.9442(-8)
1359クロスマジェスティ牝355.0武藤1:33.81/21534.6472(+2)
14817フォラブリューテ牝355.0ルメール1:33.8アタマ1234.1442(+2)
15715アネゴハダ牝355.01:33.8クビ1634.6436(-2)
16510ライラック牝355.0福永1:34.01.1/41034.1426(+6)
17713ラズベリームース牝355.0池添1:34.1クビ1435.0480(-20)
18611ラブリイユアアイズ牝355.0坂井1:34.31.1/4835.3432(+4)

また荒れました。箸にも棒にもというわけではないですが、なかなか予想はあたりませんね。昔はほぼ馬連しかなかったのですが、今はいろいろな買い方ができるので、これは買い方を勉強しないと当たるものも当たらないように感じました。

好騎乗の川田騎手の乗り替わりの部分を考慮していればと反省しています。それにしても横山騎手1番人気3週連続で飛ばしてしまうとは、ちょっとかわいそうになりますね。

何はともあれ、現実でもゲームでも勝たなきゃ楽しくないんで、とりあえずオークスに向けて「ディアマンテ」を鍛えなければ!

タイトルとURLをコピーしました