2020-12

競馬雑記

【競馬】マチカネタンホイザ先生。今年イチオシはバビットです。

怪我や病気で体が弱く、その発症タイミングも最悪だった稀代の迷脇馬『マチカネタンホイザ』。人気者であり、間違いなく名馬だった。 今回の「有馬記念」の私の予想はというと、『マチカネタンホイザ』と同じ栗毛で良血『バビット』。
競馬雑記

【競馬】フジキセキ先生。朝日杯、今は阪神競馬場でやってます。

『フジキセキ』は後に日本の競馬界を変えるほどの大種牡馬『サンデーサイレンス』産駒の第一期生であり、期待の星だった。 父親そっくりの青鹿毛の美しい馬体を持つ『フジキセキ』は人気もかなりあった。騙馬『アラシ』の人気とは違い、正真正銘、超大物としての期待を背負った人気馬だった。さて、今年の「朝日杯フューチュリティステークス」。はっきりいってどの馬が勝ってもおかしくない混戦模様だが、私の予想は一番人気の『レッドベルオーブ』。
競馬雑記

【競馬】ソダシ先生。白毛の怪物伝説がみたいです。

白毛の『ソダシ』が阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)で1番人気らしい。 ソダシは正真正銘の白毛だが、白っぽい毛色の芦毛なら名馬が沢山いる。『オグリキャップ』、『メジロマックイーン』、『ビワハヤヒデ』などである。
競馬雑記

【競馬】ホクトベガ先生。またダートが走りたいですか?

今日は中京競馬場ダートGⅠのチャンピオンズCというレースの日。ダート馬といえば、『ホクトベガ』(古い!)である。 良血馬『ベガ』の牝馬三冠がかかった最終レース『エリザベス女王杯』(当時は秋華賞がなかった)。このレースで勝ったのは9番人気の穴馬『ホクトベガ』だった。
タイトルとURLをコピーしました