2021-12

競馬雑記

【ナイスネイチャと有馬記念】~愛すべきブロンズコレクターの後継探し~

注目なのは、引退レースで尚且つ史上初のグランプリ4連覇がかかる「クロノジェネシス」と今後の競馬界を背負う3歳馬達との闘いです。皐月賞、天皇賞(秋)で勝利した「エフフォーリア」、菊花賞馬「タイトルホルダー」をはじめ、「ステラヴェローチェ」も人気を集めているようです。
競馬雑記

【2021年 朝日杯FS】グラスワンダー先生。マイルだけじゃ物足りないですよね。

今日は朝日杯フューチュリティステークスの日です。2017年からホープフルステークス(中山競馬場2000m)がGⅠ昇格したことにより、朝日杯フューチュリティステークスは2歳マイル王決定戦の位置付けです。未来のマイル王決定戦はどうです?
競馬雑記

【2021年 阪神JF】ヤマニンパラダイス先生。来年のヒロインは誰ですか?

今日は阪神ジュベナイルフィリーズです。昨年「ソダシ」が白毛馬初のGⅠ制覇を達成したレースです。 今年は白毛の馬はいませんが、次のアイドル候補に相応しい実力馬ぞろいの楽しみなレース。
競馬雑記

【ソダシちゃん。ダートも勝てますか?】~チャンピオンズCでトモを学ぶ~

今日は中京競馬場ダートGⅠのチャンピオンズカップの日です。「ソダシ」に勝ってほしいのですが、ダート初挑戦でGⅠ制覇は過去に前例が無いらしく、苦しいチャレンジになるのではないかという見方が強みみたいです。
タイトルとURLをコピーしました