【2022年高松宮記念とTTGの話】~(T)とても(T)楽しみな(G)ゲームがあります~

今週は、2022年高松宮記念でしたが、ちょっと脱線して、TTGの話です。

TTGと聞いてピンときた方もいると思いますが、「ウイニングポスト」というゲームの最新バージョンが4/14(木)に発売されます。

スポンサーリンク

ウイニングポストという不思議な魅力のゲーム

最近「ウマ娘」というゲームが流行っているらしくちょっとやってみようかなって思って始めてみたもののまったく何から手をつけていいかわからずギブアップしました。

やっぱり「ウマ娘」でなく、「ウイニングポスト」のほうが自分には合っている気がするんですよね。(たぶん

というわけで、「ウマ娘」の流行りに乗れない悔しさのあまり「Winning Post 9 2022」を予約しました。

初代ウイニングポストは1993年に発売されたらしいですが、実は私、初代ウイニングポストユーザーででして、最初は新シリーズが発売される度に購入していたのですが、2004年の「Wining Post 7」を最後にプレイしていません。

久しぶりなので楽しめるかどうかわかりませんが、たぶん根幹のゲームシステムは変わらないと思うので、大丈夫かなと思っています。

「サードステージ」「ユーエスエスケープ」「クロスリング」「アウトオブアメリカ」、「ダークレジェンド」、「ファーストサフィー」、「スーパーシュート」達に早く会いたいです。

この気持ちはあれです。久しぶりに同窓会で友人に会うときの気持ちそのものです。

せっかくなので、このブログで画像が使えるといいなぁと思ってPC版(パッケージ版)をポイントやクーポンを駆使して一番安くなったところで予約したのですが、果たして吉と出るか凶とでるか。

というのも、どうやってインストールしたものか、コントローラーは買ったがいいのかどうか、パソコンのスペックは足りているのかどうか。今のところ全くわからないためです。

まあ、なんとかなるでしょう。

スポンサーリンク

Wining Post9 2022の目玉機能

今回はたくさんの機能追加があるらしく、その中でも自分のような復帰組を呼び寄せた吸引力は間違いなく「1976年開始シナリオ追加」です。

そうです。これが本記事のタイトル「TTG」の本当の意味です。

「TTG」とは当時の人気3頭の頭文字をとったものです。

  • 神駿「(T)テンポイント」
  • 天馬「(T)トウショウボーイ」
  • 緑の刺客(G)グリーングラス」

この3頭の対決はもちろん楽しみですが、実際に所有して、子供同士を対決させたり、海外レースに挑戦させたり、と妄想が膨らみます。楽しみです。

とりあえず体験版が3月31日から配信されるらしいので、それをやると「金のお守り」1個と所持金5億円ゲットできるようなので、やらねばなりません。

2022年高松宮記念の予想は?

さて、ガラッと話が変わりますが、実際のレースに話を戻します。2022年高松宮記念ですが、今回から1頭に絞らず予想してみます。競馬新聞に情報を書き込んだ昔を思い出して・・・普通に予想してみました。

適当に書いたメモを羅列してみます。自分は大体こんな感じで情報を書き込んでいって最後は適当に組み合わせる方式です。

  • 白くないけど白毛の一族。メイケイエール暴走 逃げ?
  • レシステンシア2着が多い。香港帰り
  • サリオス 実績良 内枠 馬体大
  • トゥラヴェスーラ 重賞連続2着 叩き2戦目
  • ダイアトニック 差し 実績
  • ナランフレグ 追い込み
  • ロータスランド 前走の勝ち方
  • グレナディアガーズ 大外消し

ただ、事前予想はここまでです。馬券を購入する際、ここから先は買う直前に決めます。

2022年高松宮記念のレース結果は?

Youtubeチャンネルカンテレ競馬【公式】より動画引用



馬名性齢斤量騎手タイム
単勝
オッズ
後3F馬体重
(増減)
112ナランフレグ牡657.0丸田1:08.3827.833.9486(-12)
259ロータスランド牝555.0岩田望1:08.3512.934.3476(-8)
3510キルロードセ757.0菊沢1:08.317225.834.7500(-6)
4713トゥラヴェスーラ牡757.0鮫島駿1:08.4727.034.2490(-2)
5817メイケイエール牝455.0池添1:08.425.234.4468(-4)
647レシステンシア牝555.0横山武1:08.612.235.2516(+18)
723シャインガーネット牝555.0田辺1:08.6930.034.5482(+2)
8612エイティーンガール牝655.0秋山真1:08.615128.033.8456(0)
936サンライズオネスト牡557.0武豊1:08.61160.734.1478(-2)
9715ファストフォース牡657.0柴山1:08.616204.034.7522(+4)
1148ジャンダルム牡757.0荻野極1:08.71365.035.3514(+4)
12818グレナディアガーズ牡457.0福永1:08.835.634.3460(-8)
1324ライトオンキュー牡757.0横山典1:08.91480.535.2518(+6)
14714ダイアトニック牡757.0岩田康1:08.9618.434.0474(-4)
1511サリオス牡557.0石橋脩1:08.9410.735.0550(+8)
16611クリノガウディー牡657.0松岡1:09.21264.835.0492(-2)
1735レイハリア牝455.0亀田1:09.31047.235.4452(+6)
18816ダイメイフジ牡857.0小沢1:09.418389.835.1530(+2)

馬連:13,560円、馬単:34,720円、3連複:525,080円、3連単:2,784,560円と、かなり高配当な結果でした。

ちなみに今回馬券は買っていません。

連対した2頭が、気になった2頭だったので買ってたら当たったかもなぁ~って思いましたが、冷静に考えてみると、「ナランフレグ」「ロータスランド」のどちらかを軸にはしないだろうから、買ったとしてもワイド2-9の3,490円までですね。

でも、こういうレースがあると買いたくてウズウズするんだよなぁ。

そうだ!「Winning Post 9 2022」のゲーム内で万馬券を当てるとしよう。

タイトルとURLをコピーしました