3/17公開 【Excelでできる!ちょっとWebスクレイピングな技】~Webサイトから超簡単にテーブル情報を取得する~

【Pochipp(ポチップ)のバージョンアップと新機能】~知らないうちに便利なバージョンアップが追加されていました~

※当サイトはPochippのサービス販売事業者より委託されて広告表示している広告事業者です。本記事はPochipp Proのアフィリエイトリンクを含む記事です。

※バージョンアップ情報の最終更新日:2022年9月18日

ふと気が付くと、どんどんポチップが使いやすくなっていましたのでバージョンアップで追加された主要な機能をご紹介します。

目次

Pochipp(ポチップ)の最近のバージョンアップ

※2022年9月18日に公式サイトをキャプチャーした画像
ポチップ

アップロードのイメージ 注目のバージョンアップをご紹介

v.1.5.0「Amazon・楽天・ヤフーショッピングのボタン色を変更できるようにしました」

ありがとうございます。地味にうれしいです。

3社の正式なコーポレートカラーは以下みたいです。ポチップのデフォルトとの違いですが、Yahooは大幅に違いますが、Amazonと楽天は微妙に違う感じです。まあ、Yahooの紫はむしろイメージと違ってしまう気がするし、自分はデフォルトのままで使いますけど。

ご参考までに、↓コレが正式なコーポレートカラーです

Amazon:#ff9900

楽天:#bf0000

Yahoo:#780099

コーポレートカラー
[ポチップ設定]-[基本設定]

v.1.5.0「商品の一括価格オフ機能を追加しました」

ありがとうございます。個人的には表示されている価格とリンク先の価格が違ってしまうぐらいなら表示しないほうがいい気がします。騙された気分になる人もいるかもしれませんしね。

[ポチップ設定]-[基本設定]

v.1.6.1「リンク先をすべてキーワード検索結果にする機能を追加しました」

ありがとうございます。待ってました。これです、これ。

他のアフィリエイト管理ツールにはこの機能無いと思います。同じ商品でもいろんなショップでいろんな価格で売ってるので、商品単一で紹介できるような商品は少なくて、重宝します。

[ポチップ管理]-(該当商品)[編集]

v.1.6.2「Pochipp Proのクリック計測をデフォルトでオンにする設定を追加しました」

ありがとうございます。自分の場合、今のところオンにすると動作が重くなるとかないので、いつでもオンにしておきたい派です。

v.1.7.0「インラインボタン機能の追加」

ショートコードを入れてインラインで表示するんですね。ふむふむ。

実際に作ってみた感じがコレ↓

Pochipp(ポチップ)公式TOPページ

v.1.7.2「インラインボタン表示時のPopoverに商品を表示する」

これっすね。ますます使いやすくなりましたね。

v.1.7.2「インラインボタンに幅狭設定を追加」

ふむ、カスタマイズのバリエーションが増えた感じっすね。

[ポチップ管理]ー[ポチップ設定]

v.1.8.0「Simpleリンク機能の追加」

これは、、、すごい!

今までAmazonや楽天でテキトーに検索してボックスだけ作って、あとでこっそりボタン消してました。。。ゴメンナサイ。

オセッカイですが手順を説明します

STEP
WordPressのメニューから[ポチップ管理]-[新規追加]を選ぶ
[ポチップ管理]-[新規追加]
STEP
[手動でリンクを作成]を選ぶ
[手動でリンク作成]ボタン
STEP
「メディアの選択またはアップロード」画面で追加する画像を選ぶ
「メディアの選択またはアップロード」画面
STEP
カスタムボタンに割り当てるリンクを作成。(2つまで)

v.1.8.2「商品リンクのリンク切れ通知機能追加」

リンク切れチェック設定画面
[ポチップ管理]ー[ポチップ設定]ー「基本設定」

Broken Link Checkerってプラグインでリンク切れはチェックしていましたが、ポチップのリンク切れもこのプラグインでチェックしてくれます。ですが、なんだかリンク正常なのに過剰にリンク切れを指摘されるんで困っていたところです。

リンク切れ-管理画面

当サイト今のところ異常なし!

まいどありがとうございます。

まとめ

ポチップは油断していると、どんどんバージョンアップされて便利になっていきます。

オンラインゲームでもないのに次のバージョンアップが楽しみです。

これからもよろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!
目次